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挑戦変化
楽しめる人へ

不確実で変化の速い現代社会において、
私たちは変化を恐れるのではなく、
それを楽しみ、
成長の機会として受け入れる人々と
一緒に働きたいと考えています。

TECH MONSTERには挑戦変化を楽しむ仲間が集まり、
お互いに刺激し合い、
成長し合う環境を作り上げています。

テクノロジーの力で社会にインパクトを与えたい
という情熱をお持ちの方と
一緒に働けることを楽しみにしています。

OFFICEスキルアップできる職場環境

  • 国際色豊かなスタッフとともに
    次世代テクノロジーを駆使する職場

    国際交流の盛んな港町・神戸で働く仲間には日本以外のスタッフも在籍。お互いに新たな刺激を生み出しながら先へと進んでいく職場です。AIやARなどの次世代テクノロジーを取り入れたコンテンツを多数リリース。

  • 500 KOBE ACCELERATOR選出
    を受けた
    イノベーション企業

    シリコンバレーを拠点に世界50カ国1500社以上を支援している、世界で最もアクティブなシード投資ファンドとして知られる「500 Startups」が、国内外の優秀なスタートアップの支援活動を行う神戸市をパートナーに迎え、開始した本格的なアクセラレーションプログラムに選出。

  • 海外でも浸透し始めた
    日本の”マンガ”文化を
    世界に展開させ、市場開拓を目指す

    日本で生まれ育ってきた独特の文化、”マンガ”。その魅力を世界に発信し展開していく先駆者(Pioneer)となるべく、XR技術を取り入れた新たな事業も展開中。

NEIGHBOR
HOOD
働きやすい周辺環境

  • 三宮駅から徒歩約10分
    海と山に恵まれた神戸にあるオフィス

    JR、阪神、阪急各線三宮駅より徒歩約10分、神戸空港よりポートライナーにて約10分と、交通の便にも恵まれたミュージアムタワーにて勤務。作業の合間に見る神戸の街並みは抜群の眺め。東遊園地にも近く、シーズンごとに楽しめる風景に囲まれています。

  • カッシーナが空間デザインを行った
    共用エントランスで打ち合わせ

    Cassina IXC.が空間デザインを行った共用部。高級感と気品溢れるエントランス。その一流の空間に包まれながらの打ち合わせなら自然と気分も上がります。

  • 利用自由のトレーニングジムで
    リフレッシュやトレーニング

    トレッドミル、エアロバイク・サイクル、クロストレーナー等、トレーニングマシンやストレッチマット、空調完備のトレーニングジムを無料で利用することができます。

INTERVIEW社員インタビュー

TECH MONSTERで働く3人に本音を語ってもらいました。

INTERVIEW #01

カスタマーサポート部門リーダー
牧浦 厚

住宅設備機器メーカーの主に販売促進部門に所属、カタログや展示会やキャンペーンなどを約30年間手掛け、部門の管理職も務める。定年退職後の2021年にテックモンスターに入社。仕事をする上でのモットーは「決してあきらめない意思」。趣味は温泉で、休日には近場の温泉に行き、心身ともにリフレッシュしている。

カスタマーサクセス部門リーダー
尾亀 順一

大学を中退し、サッカー留学を経て、帰国後にコンサルティング会社へ入社。新規事業部を立ち上げ、主に公益法人へ制度改正に伴う申請のアドバイスを行なう。その後、保険メーカーに転職し、新商品の開発・営業に従事。2023年からテックモンスターに参画。仕事をする上で大切にしていることは、「必ず一度は相手目線に立って考える」こと。サッカーをしていた頃は常に相手の嫌がることを考えていたが、仕事では相手が喜ぶことを考えて日々の業務に取り組んでいる。趣味はフットサルとゴルフ。

まずは自己紹介をお願いします。
牧浦

カスタマーサポートを担当している牧浦です。前職の住宅設備機器関連メーカーを定年退職後、しばらくは再雇用で働いていたのですが、勤めてきた中で今の時代に合ったスピード感であったり、仕事の進め方に課題を感じており、以前から興味のあったIT領域にチャレンジしてみたいと思い転職しました。前職では販促部門でカタログ作成やイベント・展示会の運営などを担当していました。

尾亀

カスタマーサクセスを担当している尾亀です。元々は保険メーカーに勤めており、その後、保険・不動産分野で独立をしました。前職の役員からの紹介をきっかけに、Liveアシストに興味を持ち、自分も事業の成長に貢献したいと思い入社しました。

普段担当している業務の内容を教えてください。
牧浦

主な業務としては、既存顧客のアフターフォローです。お客様からの要望を的確に捉え、改善に繋げていくことで信頼関係を構築していきます。その結果、継続利用に繋がったり、その他機能の追加利用に繋がったりと事業の成長のためにも非常に重要な役割を担っています。

尾亀

私は主に新規顧客獲得に向けた営業活動を担当しています。また、営業活動に付随する業務フロー作成であったり、業務の交通整理を行なっています。

隣接しているカスタマーサクセスとカスタマーサポートの業務において、
お二人でどのように連携して仕事をしていますか?
尾亀

「カスタマーサクセス」と「カスタマーサポート」といって似たような名称の部署なのですが、言い換えると「新規営業」と「既存顧客のアフターフォロー」といった位置づけになります。新規営業から受注し、既存顧客に変わるタイミングでの連携や既存顧客に対するアップセル営業を行なう際の連携で一緒に仕事を進めていきます。

一緒に仕事をしていてお互いに頼りになるなと思うところはありますか?
尾亀

牧浦さんはビジネス全体の豊富なご経験と知識があるので、非常に頼りがいがある存在です。IT業界が初めてだったので、分からない用語が商談中に出てきても分かりやすく説明してくれたり、お客様とのアイスブレイクなども上手なので牧浦さんがいると商談がスムーズに進行していきます。

牧浦

逆に私は経験がある分、考えや仕事の進め方などが凝り固まってしまっている部分もあるかなと思っています。そこに対して尾亀さんが改善の提案もしてくれるため非常に助かっており、良い刺激を受けています。

お二人の大まかな一日のスケジュールを教えてください。
牧浦

毎日が変化に富んだ日々なので、伝えるのがなかなか難しいですが(笑)、10時に出社して午前中は社内MTGでタスクの確認やその日の予定を確認したり、前日までの顧客からの問い合わせの対応をしています。午後はその日に行なう機能のテストやお客様との打ち合わせをしています。定時の19時前の18:30からチームで一日の業務の進捗報告等を行なって一日の業務が終了します。 ランチも三宮周辺なのでいろいろなお店があり、同僚と食べに行ったり、お弁当を買って近くの公園で食べたりすることもあります。

尾亀

私の一日の流れとしては、同じく10時からの朝礼でその日の業務の確認をし、午前中はタスク整理や前日までのお客様からのメール確認、対応をしています。午後は営業なので既存顧客や新規顧客との商談が中心です。その後、18時半からチームでその日の進捗確認を行ない、一日の仕事を終えます。 個人的にはランチが楽しみの一つになっていて、いろいろなお店を開拓したり、近くに海があるので天気が良いときなどは外で食べたりしています。同僚と一緒に行くことが多く、普段の業務ではしない仕事の話だったり、プライベートな話をしてリフレッシュしています。

入社後に担当した業務やプロジェクトで
最も印象に残っているものを教えてください。
牧浦

入社当時はLiveアシストではなく、FlashからHTML5にデータ変換する業務を担当していました。そこからLiveアシストの開発、テストがスタートして、短期間の中で改善が繰り返されていきました。我々が課題を見つけてエンジニアに伝えると、非常に優秀なエンジニアが揃っているのでプロダクトの機能が向上していき、サービスとしてどんどん形になっていきました。その一連のプロジェクトに関わっていく中でサービス開発・改善の圧倒的なスピード感、クオリティの高さに衝撃を受け、私自身新たなチャレンジをして良かったなと感じた瞬間でした。お客様の要望にスピーディーに応えられる技術力があり、お客様から感動の声や感謝の言葉をいただけるのは非常にやりがいも感じます。

尾亀

私はまだ入社して歴が浅いので、やりがいという観点から言うと、営業として誰もが知っている大手企業に対してアプローチができる点です。クライアントから利便性や生産性向上という提供価値に対して好意的な反応をいただけることも多く、どんどん次のステップに進んでいける感覚は営業としてとてもやりがいを感じます。

一方で、働いている中で苦労していることや
課題に感じていることを教えてください。
牧浦

変化が激しいので、そこに対応することへの難易度や業務量に対して全員でどう取り組んでいくかは非常に重要なポイントだと思っています。新たに仲間に加わっていただく方の力を借りたり、仕組みで解決していく部分をうまくバランスを取りながら取り組んでいきたいと思っています。

これまで業務のことを中心に伺ってきましたが、
仕事の後やプライベートはどのように過ごすことが多いですか?
尾亀

平日は仕事後にスポーツジムに行ったり趣味のゴルフの練習やフットサルをやったりと充実したプライベートを過ごせています。休日は家族サービスが中心です

牧浦

私は平日は仕事が終わったら家に帰って家族と過ごすことが多いです。休日は娘が大学受験だったこともあり、子ども中心のイベントが多かったですね。

会社で働いている方はどんな人が多いですか?
また、一言でいうとどんな会社ですか?
牧浦

いろいろな人がいますね。年齢、性別も偏りがあるわけでもなく個性のある人たちが集まっている印象です。会社を一言でいうと、「若く、発展途上の会社」ですかね。その中でどう会社を良くしていけるかに取り組んでいきたいです。

尾亀

受け入れてくれる人が多いですね。排他的の真逆のイメージです。会社を一言でいうと、牧浦さんと似ていますが「これからの会社」ですかね。これからの成長に期待できるようなわくわくする会社ですね。

最後に、この会社への入社を志望している方へ向けて一言お願いします。
牧浦

本当にまだまだ若い会社ですし、みなさんの力を発揮できる環境だと思います。私自身、定年後に新たなチャレンジとして入社し、今まで当たり前だと思っていたことが当たり前でなかったりと毎日が驚きの連続でした。これまでの経験にとらわれ過ぎず、お客様や同僚から得られる新しい考え方や発想をポジティブに受け止めて取り組んでいける方なら非常に魅力的な環境だと言えると思います。ご興味ある方は是非応募してみてください。

尾亀

やる気や経験を存分にぶつけられる会社ですし、それを受け入れてくれる会社だと思っています。非常にやりがいのある会社ですので、一緒に働けることを楽しみにしています。

INTERVIEW #02

カスタマーサクセス部門
中村 三千留

接客業に従事していたが、コロナの流行を機にオフィス仕事に転身。2022年にテックモンスターのカスタマーサポート部門に入社し、クライアントへの商品説明等を担当。接客業で培ったコミュニケーション能力や説明力を活かして、現在はカスタマーサクセス部門で新規クライアントのDX化に貢献。仕事をする上では、顧客の成功を第一に考え、改善意識を忘れないことをモットーに、日々業務に携わっている。趣味は釣り/読書/Live/旅行/美術鑑賞/ダーツ。

まずは自己紹介をお願いします。
中村

カスタマーサクセスを担当している中村です。これまでスーツ販売や空港のグランドスタッフといった接客業とCAD関係の仕事をしていました。また、オーストラリアへの留学やCAD関係、グラフィック/Webデザインの学校に合計1年ほど通って自身のスキルアップを図ってきました。コロナを機にオフィス仕事への転身を目指す中で自身のこれまでの強みを活かせるテックモンスターに入社しました。

テックモンスターに入社を決めた理由や背景について教えてください。
中村

これまでの経歴は一つ一つを深堀してやってきたわけではなかったので、自分の経歴の中で活かせるものはないと思っていました。しかし、採用フローの中で接客業で培ったコミュニケーション能力などは十分に活かせると言ってもらえ、自社サービスをお客様に説明し、薦める仕事は自分の強みを活かせるのではないかと思い入社を決めました。

普段担当している業務の内容を教えてください。
中村

カスタマーサクセス部門での主な業務としては、営業全般になります。新規顧客獲得に向けた営業活動と既存顧客のアップセル・クロスセルを提案する営業活動をしています。カスタマーサクセス部門はまだ新設されたばかりなので、現在はこれに加えて業務フローの整備といった体制を整えるための業務もしています。

業務の一日の流れはどのようになりますか?
中村

私の一日の流れとしては、10時から30分ほど朝礼がありチームで一日の業務を確認して、その後午前中はメールやSlackの確認とMTG準備などの急ぎの仕事をしています。午後は資料作成や営業先リスト作成、営業メールの送付といった事務作業とクライアントとの商談が中心です。一日の締めとして18時半から終礼があり、チームでその日の業務の進捗確認を行なって退社しています。 ランチはお弁当を持ってきてオフィスで食べることもありますが、週に2~3回は同僚とお店に食べに行きます。オフィスも角部屋のガラス張りになっていてすごく景色も良く、陽当たりも良いのでオフィスの中でも気持ちよくランチができています。

入社後に担当した業務やプロジェクトで
最も印象に残っているものを教えてください。
中村

OEM先の大手通信会社様への第1回目のLiveアシストの製品説明プレゼンを任せてもらったことです。会社としても非常に重要なプレゼンだったいうこともあり、1週間ほど入念に準備して取り組んだのですが、今でもこの時に作成したものがカスタマーサクセス部門の製品説明資料やLiveアシスト導入後の講習会の説明資料の基礎となっていたりと自身が開拓できた経験として最も印象に残っています。

1週間ほど準備をされたとのことですが、
具体的にはどういった準備をされていたのですか?
中村

同僚に協力してもらい、社内で繰り返しプレゼンテーションの練習を行いました。加えて、台本の見直しやパワーワードの抽出をしたり、動画を撮影して説明のテンポや初めて聞くお客様にも理解できる内容で説明ができているかなどを確認し、内容とともに、プレゼンテーション発表のブラッシュアップをしていきました。

そんな1週間に及ぶ入念な準備をしてきた
プレゼンの結果はどうだったのでしょうか。
中村

社長には「良かった」と言ってもらえたので成功したんだと思っています(笑) また、現在の様々な説明資料の基礎になっていることもあり、社内評価としては良かったと思ってもらえていると感じています。この本番までのプロセスは、今も自分自身の経験・ノウハウとして、大きな成長ができた出来事と認識しています。

準備期間の中で、多くの社員の方にプレゼンテーション練習の協力を
お願いしたとのことだったのですが、その時の対応はどのようなものだったのでしょうか。
中村

ここはテックモンスターの特徴の一つだと思うのですが、お願いしたことに対してすごく親身になって対応してくれると同時に、様々な視点からアドバイスをもらえました。みなさん優しいので、最初の頃は「良かったよ」といったフィードバックが多く個人的には少し不満だったのですが(笑)、いろいろな意見をもらってブラッシュアップしていきたいと伝えると、ロジカルに分かりやすく改善点を言ってくれたのですごく助けられました。

一方で、働いている中で苦労していることや
壁にぶつかったと感じることを教えてください。
中村

私自身、これまでの職務経験が浅いものが多かったので、資料作成スキルやパソコンスキルといった部分に苦労してきて、課題だと感じている点でもあります。

これまで業務のことを中心に伺ってきましたが、
仕事の後やプライベートはどのように過ごすことが多いですか?
中村

仕事の後は、ペットを飼っていることもあり家にまっすぐ帰ることが多いです。入社直後は冬だったこともあり家にすぐ帰宅するパターンが多かったのですが、暖かくなってくるのでどこかに寄ってから帰ることも増えてくると思います。休みの日は映画を観に行ったり、家族と食事に行ったりすることが多いです。

同僚との仕事以外でのコミュニケーションを
とる機会はどの程度ありますか?
中村

四半期に一度くらいの頻度で行なう会社主催の飲み会があり、そこにはこれまですべて参加してます。業務とは関係ないことを話したり、前回はダーツがあったのでみんなで一緒に遊んだりしています。

会社で働いている方はどんな人が多いですか?
中村

一番感じるのは、自分の強みをみんなのために活かしている人が多いなと思います。 それぞれ得手不得手があると思うので、すべてを完璧にこなせる人というよりは、自分の強みを活かせている人が多い印象です。すべてが完璧にできないといけないということであれば私はたぶん続けられていないと思うので。(笑)自分が分からない分野のことを聞くと、そこが得意な人が率先して分かるまで丁寧に教えてくれます。

最後に、今後どういった仕事にチャレンジしていきたいですか?
中村

現在、お客様にサービスの説明をするのが私一人しかいないので、それができる人材の教育も担当していきたいです。たくさん営業をかけられるようなサポート体制を構築したり、自分しかできないということは会社にとってはリスクでもあると思うので、教育体制も整えて新たに入社いただける方を迎えたいなと思っています。一緒に働ける日を楽しみにしております。

FLOW選考の流れ

エントリーから内定までの一般的な流れになります。

JOBS現在募集中の職種

現在募集中の職種一覧です。詳しくは各職種の詳細でご確認ください。

  • カスタマーサクセス
    職種名 カスタマーサクセス
    仕事内容

    テクノロジーの力で企業の業務をサポートする株式会社TECH MONSTERでカスタマーサクセスのお仕事です。
    AI×ARで企業の業務生産性を向上させるSaaSを提供しています。
    チームメンバーのリーダーとしてビジネスを成長させるカスタマーサクセスのお仕事に携わっていただきます。

    【主な仕事内容】
    ・新規顧客獲得に向けた営業活動
    ・営業活動における業務フロー作成
    ・メンバーの育成・フォロー

    給与

    月給25万円~35万円
    ※別途賞与あり

    採用形態

    正社員

    勤務地

    神戸本社

    勤務時間

    10:00~19:00

    休日・休暇

    土曜・日曜・G.W.・夏季休暇・年末年始等(会社カレンダーによる)

    福利厚生

    正社員の場合社会保険完備・交通費支給(上限あり)

  • カスタマーサポート
    職種名 カスタマーサポート
    仕事内容

    テクノロジーの力で企業の業務をサポートする株式会社TECH MONSTERでカスタマーサポートのお仕事です。
    AI×ARで企業の業務生産性を向上させるSaaSを提供しています。
    チームメンバーのリーダーとして既存顧客との信頼関係を構築していくカスタマーサポートのお仕事に携わっていただきます。

    【主な仕事内容】
    ・既存顧客のアフターフォロー
    ・機能改善要望等のヒアリング
    ・メンバーの育成・フォロー

    給与

    月給25万円~35万円
    ※別途賞与あり

    採用形態

    正社員

    勤務地

    神戸本社

    勤務時間

    10:00~19:00

    休日・休暇

    土曜・日曜・G.W.・夏季休暇・年末年始等(会社カレンダーによる)

    福利厚生

    正社員の場合社会保険完備・交通費支給(上限あり)

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